透き通った未来の地図を 僕は何処へ進めばいいんだろう 過ぎ去って行く記憶と旅して 少し戻りたいと思った いつか今日もそうなるだろう 今はただそうなるよう ※ 「強くない」と強がっていた 「弱いから」と願っていた そんな僕は他にやり方を知らないから 心折れてしまうだろう すぐに泣いてしまうだろう だけど隣り合ったあなたのため 今を生きる 影に沿って歩けばいつか 同じように辿り着けるかな 誰に頼って笑っているのか 知らないふりをしていたような  寂しいくせに我慢するのは もう少し後でいいや 移る世界 回る視界 口ずさんで 思い出した 誰のために何のために 当たり前に辿りつけず こんな狭い世界で迷ってしまったけど 誇るものは忘れられて 目指す意味は失われて 頼りのない意志だけが残っている 今を生きる 過去 現在 未来 最期 信じることだけで 過去 現在 未来 最期 変わっていくことがある 躓く度思い知った 焦る度理解らされた 一歩一歩進んで行くしかないことを 一人だから生きる意味も 一人じゃない生きる意味も 限りある両の手で連れて行こう ※繰り返し